人生散歩

日々の気づきを記録中!21/女子大生/ダンス

水曜日のカンパネラのライブに行ってきました!

さて実は先日、水曜日のカンパネラの武道館ライブに行って参りました!

ご存知の方も多いかな?

軽く紹介すると、、、

 

 

コムアイという女性ボーカルが主に表舞台で歌っています。

f:id:munamuya:20170309191104j:image

かわいい(*´°`*) この方が歌う意味不明な歌詞とポップな曲調がクセになるんだなぁ。私もその1人。

 

裏方でケンモチヒデフミとDir Fが作詞作曲やその他諸々やってるそうですが画像はありません。笑 

 

なんだかんだ言うより実際聞いてみた方が早いと思うので独断で代表作だと思っている桃太郎!

https://m.youtube.com/watch?v=AVPgxn3xohM

 

ね?なんか違和感ありませんか?笑 

他のアーティストと比べると、なんか新しいですよね。

その違和感を突き詰めようとすると中毒になるという仕組みです。笑 (どこかの私ですね)

 

そんなわけで最近ずーっと水曜日のカンパネラばかり聞いていたところで、武道館ライブが決まったので思い切って行って参りました!前置き長かったなぁ!笑 この後も長くなりそうなので2回に分けます。

 

武道館ライブ「八角宇宙」は2017年3月8日、もちろん水曜日に行われました。九段下から1人テクテク歩いて武道館へ。

f:id:munamuya:20170309192820j:image

わくわく!!!!

 

中はど真ん中に八角形のステージを設置して、観客が八角形で囲むスタイル。

コムアイが言うには、皆に同じように見て欲しいから真ん中にステージを設置して、

更に生身の自分1人を見て欲しいためにカメラで撮影して映す画面のようなものは設置しなかったそう。

 

なるほどね…こだわりがすごい!!

この調子で、演出とか「八角宇宙」というテーマの追求とかとても考えられているのです。

そーんなお話は次回!!

実は今回、撮影OKと途中から言われたので笑

ライブ中の写真は次回♪